【ダイエット】お酢は痩せる?

お酢は、穀物や果物を原料として、アルコール発酵させた後に酢酸発酵させた液体調味料を指します。

お酢の主成分は『酢酸』といいます。

目次

お酢のメリット

ダイエット効果

お酢の主成分の『酢酸』は

  • 血糖値の上昇を抑え、インスリンの過剰分泌による脂肪蓄積を抑える働き
  • 便秘解消
  • 吸収率の向上
  • 代謝アップ

ダイエットに良い働きが期待できます。

疲労回復効果

お酢に含まれている酢酸クエン酸疲労物質を分解する働きがあるため、疲労回復効果が期待できます!

二日酔い対策にも!!

お酢には肝臓の働きを高める効果があります!!
体内に入ったアルコールの代謝を速め分解を促進してくれるため、肝臓への負担減らし二日酔いや脂肪蓄積の予防にもなります。

美容効果

お酢の効果で栄養の吸収がよくなり、肌や頭皮の細胞の代謝が上がり、美肌や髪の毛の健康を保つなど美容効果も期待できます!

お酢の摂取量は?

一日、15ml〜30ml(約大さじ1~2杯)取れると良いです!!

お酢の摂取方法

Q.お酢はどうやって飲んだらよいですか?

A.お水などで、5倍以上に薄めてお飲み下さい。そのままお飲みいただくと胃やのどがあれることがあります。お水以外に、ジュースや牛乳、お湯でも結構です。ハチミツ等を加えて頂くと飲みやすくなります。どのように薄めて頂いても、お酢の体への働きは同じです。1日のお酢の量は、大さじ1杯が目安です。飲む時間帯は、いつでも結構です。刺激を強く感じる場合は、ご使用をおひかえ下さい。

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他にも酢の物やりんご酢なども良いと思います!!

りんご酢や調理でも簡単に摂取できるので是非、皆さん試して下さい!

ポイントは続ける事です!!

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