糖質制限をすると痩せずらくなるのか?

今回は「糖質制限をすると痩せずらくなるのか?」について話します!

まず前提として、ダイエットやボディメイクに絶対的な正解はないと思っていますので、
僕、侑土の考えとして聞いてください♪

目次

糖質制限をおすすめしない理由

前回の記事では4食ダイエットについて書きましたが、僕は結婚式を控えている方やボディビルのような大会に出る人以外は糖質制限は絶対おすすめしないです。

理由は…
リバウンドしやすい
次のダイエットの成功率が下がるからです!!!

リバウンドしやすい

リバウンドがしやすい理由はいたってシンプルで、ハードすぎて続かないがほとんどです。

空気椅子を1時間できるような忍耐力がある方は続けていけると思いますが、中々そんな方はいないですよね…

日本はお米の文化ですし、主食を一生制限するのは無理に等しいから急激に痩せるには手段として良いが、長期的なダイエットにはおすすめしないです!

そして本題の痩せずらくなるについて!!
理由が大きく3つあります!

その場の結果だけを求めて今後を見据えていないと、痛い目を見てしまうので、ぜひ念頭に入れていてほしいです(T ^ T)

筋肉が落ちちゃう

糖質(炭水化物)は人間の活動エネルギーの源なんです!

もし糖質をカットすると、エネルギーの補給を糖質から筋肉へと標的を変えてしまうんです。

その生活が続くと、汗水流してトレーニング分がどんどん勿体無いことになっていくという
負のスパイラルに陥ることになります。。。
コレは許せないですよね、、

糖質の代謝(吸収・分解)能力が下がる

体温とかと同じく調整したり、慣れてきたりするように、栄養面でもそう言ったことが起きます。

糖質を制限し続けると、身体は「糖質は入ってこないから、この活動はやめよ!」
ってなるんですね…

2ヶ月後に糖質ダイエットやめたとして、普段の食事をするとなったら身体は入ってきた糖質を上手に代謝出来ず、余ってしまいやすく内臓脂肪や皮下脂肪なるという…

悲劇が待っています。。
コレも許せないですよね、、

食事の楽しみが激減する

シンプルに食事が質素で生き甲斐なくなります。

三代欲求の頂点と思っていますが、糖質のない生活ほどメンタル削られることはないでしょう。

ほとんど、胸肉/ブロッコリーの毎日になると思います(T . T)

その生活を頑張るも良しですが、“急がば回れ”
バランスの整った食事にする頑張りの方が楽しみながら綺麗になりますよ!

と言った感じで、完全否定しているようなものになってしまいましたが、痩せるための手段としてはもちろんアリです!!

僕もボディビル系の大会に出場する時は、糖質OFFの4日間を送りますので!

結局は何事も「〜しすぎ」が良い方向へ結果を生みずらいのですし、身体は短期間では変化が見えずらいのも事実なので、ゆっくりコツコツ続けると、1年後にはとんでもない結果となっていますよ‼︎

だって、僕の顔のお客様で145kgから1年間で78kgものダイエットに成功していますから。
本人は毎日の増減に苦悩していましたが、1年間の結果を知って満面の笑みです😌

焦りはあってもいいですが、自身を追い込みすぎる焦りは禁物です!

楽しく身体づくりしていきましょうね✨

毎月2名様限定
ダイエットモニター募集中

埼玉県川口市のパーソナルジムSLOW STEPでは、現在ダイエットモニターを募集しております。

通常の価格の約30%OFFで、徹底的に結果を求めてダイエットサポートを行います!

「本気」の方、是非きてください。

3ヶ月で-8.5kg減量達成

2ヶ月で-4.7kg減量達成

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次