【実例紹介】40代女性デスクワーカーが3ヶ月で約10kg痩せるために行ったこと

こんにちは!

埼玉県川口市西川口のパーソナルジムSlow Stepトレーナーの松本です⭐️

今ではパーソナルジムがコンビニくらい増えてきて、選ぶ基準が非常に難しくなっていると感じます。

ですので、今回より少しづつ実際にSLOW STEPに通うとどういった変化が出るのか?

はたまた、それがどんなサポートなのか?

をベースにご紹介していきますね♪

パーソナルトレーニングのため、その方の体質や生活リズムに合わせたアドバイス等行っているので、紹介する方の変化はご参考程度にご覧ください!!

目次

実際の変化をデータで見てみましょう!

トレーニング開始前の体の状態

▼トレーニング前のデータ

基本情報

性別:女性
年齢:43歳
身長:158cm

体重69.3kg
体脂肪率43.3%
ウエスト周り92.6cm
内臓脂肪レベル11
BMI27.8

3ヶ月トレーニング後の体の状態

▼トレーニング後のデータ

体重60.5kg(8.8kg)
体脂肪率34.6%(-8.7%)
ウエスト周り82.6cm(-10cm)
内臓脂肪レベル8(-3)
BMI27.8(-3.6)

見事に体重-9.8kg/体脂肪-8.7%達成しました!

脂肪量だけで-10kg落ちているので、本人は想像以上の結果に大満足してくださいました(*^^*)

パーソナルジムに来る前の生活どんなだった??

食事面では、朝食は時間が無く食べないことが多く、お昼はヘルシーと呼べるようなお店が近くにないため、同僚や先輩に誘われ食べに行くことがほとんど。

夜は罪悪感もあり、野菜を必ず食べて、糖質は抜きと決めていたようです!

野菜以外は、コンビニやスーパーのお惣菜をメインとして組んでいましたね。

運動面は、全く動くことがなかったと言ってましたね。

運動自体が好きでは無く、強いて言えば通退勤や買い物くらい。。と

お仕事をしていると、時間を見つけたり、一人でやろうと踏み出せないのは共感でした。

が、ジムに来てくださるほどの熱量があるので、その方にとっての改善点を伝え、いよいよダイエットがスタートしました!

最初はどんなアドバイスをしたの??

ごく普通のアドバイスでしたが、食事では2つ提案をしました!

1つ目は、朝食を抜かない

2つ目は、水分を1.5Lは飲むこと

疲れを感じやすいと言っており、エネルギー不足が原因と踏み、日中のエネルギーとなる朝食を食べることを伝えました!

水分は人間の半数以上を占める超重要な素材で、不足すれば痩せにくくなったり、便秘や倦怠感、ひどいと脱水症状や命に関わるほど避けてはいけないことを伝え、意識を持っていただきました!

3ヶ月で約9kg落ちた食事とは??

意識して取り組んだこと

最初のアドバイスに加えて、

動かなかった日は普段より少し糖質を控える

食べ過ぎた次の日は抑えず、普段通りに食べる

脂質を40g前後に抑える

最終的には、この5つの意識に重きを置き食事を行いました!

1ヶ月過ぎた頃に、脂質の話をしたんですが最初は苦戦しましたね、

美味しいものや好きな食べ物には、糖質と脂質がほとんど多く入っているので(^^;;

この提案をした理由として…

脂っこいものや脂質の高いものを食べると、僅かに体調が優れなかったりようなので、脂質の代謝が苦手な体質と予想したからです!

その結果、このお客様の場合は1週間後ほどから一気に数値の変化が起きました(^-^)

実際の食事内容はどんな感じ?

こちらがとある5日分の食事内容となります!

外食の際は、楽しんでくださいとお伝えして報告もいただいていないので、凄く綺麗な食事のみになっておりますが、毎日驚くほどブレがありません(T-T)

朝食にもバッチリボリュームがありつつ、夜は気持ち的に糖質抜きの方が良いということで、タンパク質をメインとした内容となっています!!

いきなりこのような食事に出来たわけではなく、徐々に出来る増やし安定した食事の習慣となりました(^O^)/

習慣化され苦を感じることがないと言ってくださってます⭐︎

パーソナルジムや運動の頻度と内容

最初の1ヶ月ほどは週2回のパーソナルトレーニングのみでした!

デスクワークで猫背・巻肩・肩こりが強かったので、トレーニング内容は改善のための背中、代謝とお尻を引き上げるための裏もも、お尻を中心に行っていきました!

▼実際に以下のようなトレーニングを行なっておりました。

体重や見た目の変化があり、モチベーションが上がり週2回ほどお仕事終わりに1駅前ウォーキングを始めました!

その後は、週2回のトレーニングとほぼ毎日30分~60分のお散歩をしていました!

ご自宅では特にYouTubeなどでのトレーニングは行っていないそうです!

運動自体は好きではないけど、変化が目に見えてわかるとお散歩も気持ちよく感じると素敵な心の変化が起きました(*゚∀゚*)

仕事との両立はしんどくなかったのか?

「正直言うと、今までになかった運動の時間と食生活に切り替わったから最初はしんどさは凄くありました。」

と言っていました。

仕事で疲れた時や夜遅くにお腹空いた時に甘いもの我慢しないといけないのが、特にしんどかったと言っていましたが、

「1ヶ月過ぎたくらいから慣れたのか、食べたい欲が薄れてきて苦に感じない。」

と身体の変化を感じていました!!

自分で食べるのではなくて、むしろ友人にあげるように買っているんだとか!

日常の運動も最初は億劫に感じていたものの、むしろ動かないほうが気持ち悪いと感じるまでに、、!(◎_◎;)

日常の一部になるまで継続できたからこそ、今ではしんどいと感じな苦なったのではなと思います!

お客様からのコメント

ネガティブな自分がトレーニングなどの運動が継続できているのが不思議だけど、楽しくトレーニングが出来ているから継続につながっていると言ってくださいました(*゚∀゚*)

数字でのBefore&Afterになりますが、脂肪の量が10kgも減っているので、激変したのは言うまでもないかと思います。

必ずしもこのような結果が出るとは限りませんが、結果が出る方は必ず相応の努力をしています!!

その努力の方向を間違えないために僕らがいるので、時間と労力を水の泡にしたくない方はSLOW STEPへお越しくださいませ!

毎月2名様限定
ダイエットモニター募集中

埼玉県川口市のパーソナルジムSLOW STEPでは、現在ダイエットモニターを募集しております。

通常の価格の約30%OFFで、徹底的に結果を求めてダイエットサポートを行います!

「本気」の方、是非きてください。

3ヶ月で-8.5kg減量達成

2ヶ月で-4.7kg減量達成

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次