【実例紹介】50代男性が3ヶ月で約8kg痩せるために行ったこと

こんにちは!
埼玉県川口市西川口のパーソナルジムSlow Stepトレーナーの松本です⭐️

今ではパーソナルジムがコンビニくらい増えてきて、選ぶ基準が非常に難しくなっていると感じます。


僕が選ぶ側だと、忙しい中でカウンセリング受けるにも時間を作らないといけないですしが、簡単に決めるわけにもいかないと感じてしまいます。

今回は実際にSLOW STEPに通うとどういった変化が出るのか?
はたまた、それがどんなサポートなのか?

をベースにご紹介していきますね♪


パーソナルトレーニングのため、その方の体質や生活リズムに合わせたアドバイス等行っているので、紹介する方の変化はご参考程度にご覧ください!!

【体組成の結果】

目次

パーソナルジムに来る前の生活どんなだった??


基本はほぼ座りの仕事を定時までして、帰宅したらお酒を嗜むの生活の繰り返しでした!
特に食事や運動に対しての意識はなかったようです。


食事に関しては、お酒と一緒に揚げ物・スナック菓子が日課で、朝食や昼食はコンビニ弁当…
運動に関しては、職場までが徒歩5分だからその通退勤と休日の居酒屋巡りで歩くくらいでした!


とても健康とは言い難い生活ですね、、

「運動しよう!」と思っても一人だから気持ちで負けてサボったり、仕事で疲れたから後回しにしたりで、中々重い足が上がらなかったようです。


体重自体はあまり増えないですが、お腹のお肉がかなり目立つようになったし、一人ではできないからパーソナルに通うことを決断したと言っていました!


通うからにはできることは頑張ると言い張って下さったので、最初のアドバイスでスムーズに今後のプランが決まりました(^-^)

少しでも、ストレスの少ないアドバイスをしているので、継続できるようにサポートするのが腕の見せ所ですね!

最初はどんなアドバイスをしたの??

食事の記録と細かい計算がストレスにならないとのことだったので、

最初はどんなアドバイスをしたの??

1、2,000kcalに抑えること

2、P(タンパク質)、C(炭水化物)、F(脂質)のグラム数の意識

3、コンビニでの商品選び


の具体的な数字で3つ伝えました!

今までも生活では毎日お酒を飲んでおり、休日はほとんど仲間と居酒屋を巡るとのことだったので、


「毎日のお酒や休日の居酒屋巡りをやめるとストレスになりますか?」


と聞くと、


「はい!!」


とキッパリ言ってくださったので、お酒に触れることはしないようにしました(^^)/

その代わりに条件として、カロリー等の数字の意識とお酒を飲む際の注意を徹底できますか!?」


と聞いたら、


「はい!お酒飲めるなら!!」


と言ってくれました笑

身体にとってマイナスなこと全てを0にしてしまうと僕でも身が持たないです(T . T)


身体にとってマイナスになることをする場合は、プラスになることをしてストレスの少ない継続できるスタイルを確立していけば、自ずと変化が出てくるので今回のようなアドばいうを提案しました!

3ヶ月で約8kg落ちた食事とは??


意識して取り組んだこととして、

3ヶ月で約8kg落ちた食事とは?

・カロリーやPFCのバランス

・飲み会での立ち回り

・不足しがちなタンパク質をプロテインで補う

・コンビニで脂質の多い弁当は避ける

最終的には、この4つの意識に重きを置いて食事を行いました!

この方は基礎代謝が高く、食事を極端に減らしたわけでもなかったため、本人曰くあんまり頑張っていないと言っていました(O_O)


強いて言えば、コンビニでのもの選びがちょっと面倒に感じたくらい…だけでした。

正直なところ、細かい数値での調整になっているので、厳しいと感じてしまうかと思いました。


しかし、元々良く食べていたコンビニ弁当の過剰な脂質をなくして、不足しやすいタンパク質をプロテインで補うようにしただけ良い数値の調整ので、思った以上に苦戦せずストレスの少ないスタイルの確立に成功しました!!

実際の食事内容


こちらが開始から10日間刻みの食事内容となります!

1日の総カロリー 2265kcal
タンパク質 92g
炭水化物 277.3g
脂質 89.8g
食物繊維 21.1g
1日の総カロリー 1673kcal
タンパク質 78.8g
炭水化物 228.8g
脂質 48.5g
食物繊維 19.2g
1日の総カロリー 2265kcal
タンパク質 92g
炭水化物 277.3g
脂質 89.8g
食物繊維 21.1g
1日の総カロリー 1283kcal
タンパク質 98.3g
炭水化物 176.6g
脂質 25g
食物繊維 17.8g
1日の総カロリー 2009kcal
タンパク質 121.7g
炭水化物 3171g
脂質 32.4g
食物繊維 24.9g

もちろん毎日完璧に数値通りにできないことは重々承知ですし、そのことに関してもしっかり伝えています!
限りなく食事の意識と数値に対しての意識は見えると思います(°▽°)

1枚目が一番最初の食事報告です!
10日ごとに載せていますが、1ヶ月足らずでコンビニ食に『タンパク質が摂れる〜』が量産!!


不足しやすいタンパク質もしっかりザバスプロテインを駆使して100g付近をしっかりキープしていますね。


その後もほとんど変わらず、お酒をいっぱい飲む日は、食事でのカロリーを少し抑えて調整したり、飲みすぎた日と次の日は20分は必ず歩くようにしてくれていましたT^T


素晴らしすぎました。。

運動はどんなことをしていたの?

実はほぼほぼパーソナルトレーニングのみなんです。。


先ほどもお伝えはしましたが、本当に飲み過ぎた日と次の日だけのウォーキングは1ヶ月に1、2回程度と高頻度ではなかったですね!


その分トレーニングはかなりハードでしたが(^^;;
なので、決まった運動と言えば、週2回50分のトレーニングと通退勤10分づつのウォーキングです!


そう考えると、お酒飲みながら引き締めたこの方は本当に凄いなと感じます。

お客様からのコメント

大きな目標や通うきっかけはお腹の引き締めでしたが、もう一つ血圧が正常よりも高かったので、それも併せて改善したいと言ってくれていました!


なので、後半に差し掛かるくらいのタイミングで健康診断があり、結果を伝えてくださいました!


しっかりと血圧も正常値になり、次のトレーニングの時に凄く喜んでくれました(^_-)

飲み会が続いても体重や体脂肪が維持することが出来たり、運動への意識が高まってくださいました!!
運動習慣がなかったのに、トレーニングしないとなんかソワソワすると感じるくらい、運動を求める身体になったようです笑

ここまでしっかりと自分と向き合って、できることを確実に行なった努力の賜物です☆
本当に素晴らしいです!!

必ずしもこのような結果が出るとは限りませんが、結果が出る方は必ず相応の努力をしています!!


その努力の方向を間違えないために僕らがいるので、時間と労力を水の泡にさせません!

是非SLOW STEPへお越しくださいませ!

毎月2名様限定
ダイエットモニター募集中

埼玉県川口市のパーソナルジムSLOW STEPでは、現在ダイエットモニターを募集しております。

通常の価格の約30%OFFで、徹底的に結果を求めてダイエットサポートを行います!

「本気」の方、是非きてください。

3ヶ月で-8.5kg減量達成

2ヶ月で-4.7kg減量達成

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次